본문 바로가기

카테고리 없음

なん の 因果 か

因果性


この項目では、原因と結果に関わる概念全般について説明しています。 インド哲学や仏教における原因と結果の概念については「」をご覧ください。 刑法分野や民法分野をはじめとする法学における因果関係概念・理論については「」をご覧ください。 因果性(いんがせい、: causality、コーザリティ)とは、2つのが原因と結果という関係で結びついていることや、あるいは結びついているかどうかを問題にした概念である。 日本語では「 因果関係」という表現も用いられる。 概要 [ ] まず導入として、が " causality" の語義としてどのような説明をしているか紹介すると、「結果と原因の関係」および「何事にも原因があるとする」の2つを挙げている。 つまり、因果性は、一つは、ある物事が別の物事を引き起こしたり生み出していると考えたとき、その2つの物事の間にある関係(性)であり、もう一つは、何事にも原因がある、とする(あらかじめ置かれている言明)を指しているのである。 例えば、「C が起きた原因は B1 と B2 である」「A の結果、Z が起きた」「A のせいで B が起きた」などが因果性があると表現した文章である。 一つの出来事に骨状・ツリー状に原因の連鎖を挙げ、それらを分析することで改善を図る(的な観点で原因や、因果の連鎖を分析する図)の一例。 ある出来事の原因について考察するとき、しばしばたった一つのことを原因として挙げる場合がある。 例えば、「今朝遅刻した原因は、昨日飲み過ぎたのが原因だ」といったような考え方がそうである。 しかし、「昨日飲み過ぎたことが、今朝の遅刻の原因である」と言うことが適切なのかは、疑問の余地がある。 例えば、昨日飲み過ぎたとしても、昨晩目覚まし時計をかけるのを忘れなければ、起きられたかもしれない。 また、夜中に近所で騒音がして睡眠が妨害されることが無かったら起きられたかも知れない。 さらに、カーテンを閉めて朝日が入らなかったことも原因かも知れない。 その他にも、書ききれない無数の条件が揃っていたからこそ、その出来事は起きたのである。 つまり、「遅刻した」という一つの出来事には、実際には無数の原因が存在しているのである。 一方で、人々が因果関係だと信じているものの中には、実際には誤解・錯覚に過ぎず、因果関係ではないものが多数含まれている。 言い換えれば、因果性に関する誤謬の一つに、同時に発生している 2つの出来事の間に因果性を認めてしまうのである。 例えば、アイスクリームの消費が増える時期と水死者が増える時期はおおむね一致する。 しかし、だからといって「人々がアイスクリームを食べたから、水死者が増えた」とするのは短絡的である。 これは、に過ぎない。 では、古来より因果性についてさまざまな考察が行われてきた。 は、原因を4つに分類して考察してみせた。 これは、現在でも有用性が認められることがある。 また、ヒュームは、因果性の存在自体を疑問視した。 では、「はそれ自体に変化する能力がある」と理解されていた。 つまり、自然は動的なもの、それ自体で変化するもの、としてとらえられていたのである。 言い換えれば、「自然自体や個々の存在自体の中にも、原因・動因がある」という理解である。 それは、一般的な理解であった(東洋人でも、一般的な自然理解としては、昔も今も、自然自体に変化する能力を認めている)。 西欧でが『世界論』を最初に構想・執筆したときも、(ギリシアの自然観同様)自然自体に発展する能力を認めた説を構築しその原稿を書いた。 だが、その原稿を書き終えた後で裁判の判決の結果を聞いたデカルトは、自身が階級者で体制側の人間そのものでもあったこともあり、体制である教会を敵に回すことを避けるため、その説の出版は止め 、説の内容を改変した。 その結果、デカルトは、キリスト教的な神が必要とされるように「自然は死んでいて、常に神が働きかけることによって動いている」とする世界観となるように自説を変更してから、出版した。 もともと世の中では一般的に、(要因・原因)には、内的な力と外的な力があるとされていた。 しかし、デカルトの政治的な意図によって、それは改変された。 デカルトが書いた本の説明の中では、内的な力がすっかりそぎ落とされてしまった。 こうして改変された説が、同時代や後世へと大きな影響を及ぼした。 その結果、「死んだものとしての自然」観、個々の存在の内的な力(動因)の記述が欠落した説明方法が登場し、世に広まってゆくことになった。 も、自身の信仰によってを考慮しつつ説を組み立てており、と関係させ「 空間は神の感覚中枢...

【体験談】自己愛ナルシストの詐欺師に利用されボロボロになった


小さい頃の夢…いま思い出せる1番古い夢は「強くて優しいトラになる」でした。 これは、幼少期から母が「お前は強くて優しいトラになるんだよ…いいかい?お前は強くて優しいトラになるんだ…」と、何度も何度も刷り込んだおかけで、自主的に保育園の七夕の願い事にも書いた記憶があります。 そもそも「強くて優しい」が肝なのだから「人になる」で良かったのではないかと気づくのに、そう時間はかかりませんでした。 小学生に上がった時は、たしか「体操のお兄さん」だった気がします。 運動が好きで運動をする仕事をしようと思いましたが、運動を仕事にしてる人はこの世で「体操のお兄さん」しかいないと思っていたからです。 そんなこんなで、思い返せば小学校6年生ときに掲げた夢は「世界一の漫画家になる」でした。 当時は絵を描くのが好きでしたが、身体が描けず、同じ向きの顔しか描けなかったので「このままじゃ世界一になれないな」と思い諦めました。 正直、中学に入ってから31歳になるまで絵を殆ど描いていませんでしたが何の因果か今ではギャグ漫画作家として世界一になってしまいました。 夢なんて意外とこんな物なのかもしれませんね。 みんなも、いつのまにか世界一になってるものがあるかも。

因果応報なのか!?市川海老蔵が起こした数々の悪行│あいのーと


ドミノ倒し。 仏教では「AによってBが生ずる」とを説く() 因果(いんが)は、原因と結果を意味する用語。 仏教用語として用いられる場合は カルマ 論と関連せしめられて自己の境遇に関する因果関係として語られる。 時代の関係を考慮し、ヴェーダ、仏教の順で解説する。 因果は 転じてとのことを指すようになった。 ある事象を惹起させる直接的なもとと、それによってもたらされた事象。 一般には、事象Aが事象Bをひき起こすとき、AをBの原因といい、BをAの結果という。 このとき、AとBの間には因果関係があるという。 また 果報(かほう)とは、過去の行為を原因として、現在に結果として受ける報いのこと。 因に対する果、業に対する報に由来する。 ヴェーダやバラモン教における説明 [ ] 因中有果(いんちゅううか) [ ] 正統の一派に、この世のすべての事象は、原因の中にすでに結果が包含されている、とするものがある。 仏教における説明 [ ] における 因果(いんが)は、 因(, : hetu )と 果 ( phala )による熟語。 仏教では、一切の存在は本来は善悪無記であると捉え、業に基づくの世界では、苦楽が応報すると説かれている。 一切は、直接的要因( と間接的要因( なん の 因果 か また、「原因に縁って結果が起きる」という法則を、と呼ぶ。 縁起の解釈は流派によって異なり、「縁起説」とも呼ばれている。 善因には善果、悪因には悪果が訪れるというの因果の法則が説かれている。 —中部, なん の 因果 か 善因楽果(ぜんいんらっか)…善が楽をうむ(善因善果ともいう )• 悪因苦果(あくいんくか)…悪が苦をうむ(悪因悪果ともいう ) 因は善あるいは不善(悪)であり、果は楽であれ苦であれ無覆無記となることについて、因から果が異なって熟することを 異熟果と呼ぶ。 また、「良いことをすれば思い通りのことが起きる」という独自な教えを説く団体もあるが、厳密には正確な解釈ではない。 過去現在因果経 [ ] 挿絵のついた『過去現在因果経』(8世紀、日本) 『』は、に(ぐなばつだら)によってされた全4巻の仏伝経典で、釈迦の前世の善行(、ジャータカ)と現世での事跡()を記し、過去世に植えた善因は決して滅することなく果となって現在に及ぶことを説いている。 因果応報 [ ] 一切が、自らの原因によって生じた結果や報いであるとする考え方を、因果応報と呼ぶ。 「善い行いが幸福をもたらし、悪い行いが不幸をもたらす」といった考え方自体は、仏教に限ったものではなく、世界に広く見られる。 ただし、仏教では、過去生や来世(未来生)で起きたこと、起きることも視野に入れつつこのような表現を用いているところに特徴がある。 もともとインドにおいては、 やなどさまざまな考え方において広く、とという考え方をしていた。 つまり、過去生での行為によって現世の境遇が決まり、現世での行為によって来世の境遇が決まり、それが永遠に繰り返されている、という世界観、生命観である。 仏教においても、この「業と輪廻」という考え方は継承されており、業によって衆生は、「地獄、餓鬼、畜生、修羅、人、天」の六道(あるいはそこから修羅を除いた五道)をぐるぐると輪廻しているとする。 仏教が目指す仏の境地、悟りの世界というのは、この因果応報、六道輪廻の領域を超えたところに開かれるものだと考えられた。 因果応報の受容 [ ] インドではもともと業と輪廻の思想が広くゆきわたっていたので、仏教の因果応報の考え方は最初から何ら違和感なく受容されていたが、それが他の地域においてもすんなりと受容されたかと言うと、必ずしもそうではない。 中国ではもともと『』などで、家単位で、良い行いが家族に返ってくる、といった思想はあった。 だが、これは現世の話であり、家族・親族の間でそのような影響がある、という考え方である。 輪廻という考え方をしていたわけではないので、個人の善悪が現世を超えて来世にも影響するという考え方には違和感を覚える人たちが多数いた。 中国の伝統的な思想と仏教思想との間でせめぎあいが生じ、期には仏教の因果応報と輪廻をめぐる論争()が起きたという。 とはいうものの、因果応報はやがて、六朝の時代や代に小説のテーマとして扱われるようになり、さらには中国の土着の宗教のの中にもその考え方が導入されるようになり、人々に広まっていった。 日本では、平安時代に『』で因果応報の考え方が表現されるなどし、仏教と因果応報という考え方は強く結びついたかたちで民衆に広がっていった。 現在、日本の日常的なことわざとしての用法では、後半が強調され「悪行は必ず神仏に裁かれる」という意味で使われることが多い。 ただ、『日本霊異記』においての因果応報という考えも輪廻との関わりよりも、現在世というただ一世での因果を強調しているという事実も見逃すことはできない。 脚注・出典 [ ] []•pp. 189—192. 、、小学館。 、平凡社。No. - 「中央学術研究所紀要」モノグラフ篇 No. 14 関連文献 [ ].

因果


きっかけは陰キャがモテたかったから 筆者は嫌われたり、いじめられたり、自分で自分を変えようと当時はインターネットもない何もわからないまま漠然と自分を変えたい、明るい自分に人生にしたい強い意志をもっていました。 人の気持ちを弄ぶようなパリピやチャラ男のような人がモテる人だと実際に彼らは人気者でクラスの綺麗な女子と関係を持っていました。 インターネットで個人がメディア発信を盛んにできるようになった時代、ナンパをピックアップアーティストと名乗るのサンジ (後に逮〇された)というナンパの神様と呼ばれる人がいました。 アニメやゲームが好きな筆者はこの人のようなチャラチャラした人になれれば人生を変えられると、自分の心はこんなタイプとは合わないと分かっていたのに自分の心を無視して無理やりジャ〇ーズ系の同期と行動を共にしたり、心が反発しているのに繁華街の駅前でナンパ行為をするようになりました。 結果は二十年に渡る生き地獄を味わうことに 心は悲鳴をあげていましたが変わりたい一心で無理をし続けました、今思えば彼も強めの自己愛傾向があったジャ〇ーズ系の同期に毎日弄られ精神の糸が切れてしまいました。 狂った中何もできないのに毎日駅前へ行き、ただひたすら声をかけようか迷い歩き続ける日々、それを何年も続けました。 その過程は話すと長くなりますが、そんなある日、立ち寄った飲食店 (一部変えています)で第一印象が明るいコミニュケーション能力の長けた自己愛に出会います。 彼はやはり第一印象が良い傾向にありました。 私はどちらかというと自分のコミニュケーション能力の向上や成長の為にナンパをしたいと思いましたが彼の自己愛は 『純粋に不特定多数の女性を支配し己の所有物にして快感を感じている』 状態を作ることだったのです。 申し上げておきますが彼は子供ありの 既婚者で離婚歴が既に三回ありました。 純粋に人をモノとしてとらえる恐ろしい自己愛性パーソナリティ 私も心が壊れていた為、収入や社会性がありません、軽い一言から自己愛の彼にナンパをしていると伝えたことが自分が完全に壊れる全ての始まりでした 因果関係があり彼の経営する会社は文字通り自己愛のせいで古くから勤めているスタッフが一人もいません、人をとっかえひっかえしている為、彼も社員は使い捨てのモノとしか思ってなかったのでしょう。 なん の 因果 か 私は利用されることよりも社会で働けることが嬉しく、日中は彼の飲食店で働き、休みの日にはナンパのタクシー兼数合わせとして使われることになりました。 モラハラ・パワハラ・差別・倫理観もまるでないなんでもアリの彼 彼は早くから私のことをモノとしか見ていない傾向が非常に強く、 容姿に対してのモラハラや愚痴というなの差別は凄まじいものがありました。 具体的には• 会社のゴミをキミへのプレゼントと車に入れておく• あそこの客は部落だからと延々と差別を垂れる• 値段を分からない相手にはあえてボッタくる 飲食店という設定ですが詐〇行為を働く• 一人だけに任せて仕事をせずに飲酒(仕事を抜けられると即困る)• 容姿の劣る、障害のある人に対する延々の差別と悪口 これらは一部ですがこのようなことがありました、また 「不倫をばらしたら君の家を〇火するよ?」 「中〇人にO百万払ったら君を56してくれるから」 といったことも普通に伝えられましたが、彼の中では【冗談】で済むことなのです 『今の嫁さんは二十年落ちのセルシオ、もう価値はない』 『ナンパ成功して女の人が妊〇したら降〇させるよ』 奥さんと結婚する際、探偵を雇って身辺調査をしている、このようなことを平然と口にしていました (もちろん奥さんは知らない) これらは思い出したほんの一部ですがついに壊れてしまい、その上、なんの通告もなくいきなり不当解雇をされました。 自己愛に搾取され待っていたのは生き地獄そのもの ここから希死念慮と精神剥離、激しい人間不信と対人恐怖症の生き地獄の生活が始まります 今は大分マシになっていますが、自己愛と過ごした搾取され続けた結果はあまりに恐ろしいものでした、日常生活は荒れるという言葉では済まされなくよく逮捕されずに生きてこられたと思います。 そしてこの自己愛は自分が被害者であり当たり前であり悪いとも何とも思ってないのです。 私が人生を変えたい、モテたいと思った結果、このような凄惨な人生を送ることになりました。 そしてそこから得られたものは自分も人に利用される人であったこと、自分や社会に対して誠実に向き合ってなかったこと、舐めていたのは自分であったこと、自分自身も自己愛であったこと 全てを失って、ボロボロになって、自分や相手、社会に対して誠実に生きなければいけないこと、人への感謝、思いやり、優しさを考え改める長い長い因果を知る体験でした。 今わかる、自己愛はその器が人の恨みや悪でいっぱいになるまで甘い蜜を吸い、人を利用し続けること、そしてそれが自分の力ではやめられないこと そしてそれが彼の器からこぼれる時、今度は彼が長い長い、清算する人生を送ることを.

21.07.2022 一 期 の 夢 刹那 の 飛翔


1stシーズンの頃より素直に感情を吐露するようになり、見た目も大分成長したが、スカウト当時何も知らない部外者だったライルに保険も掛けずに自分達の情報を手渡したり、 敵対していた軍の関係者であるの目の前での正体を声高にバラしたりと、2話目から早くも全開。 わざわざ迎えに行ったスメラギとライルの両名が乗っていたスペースシップから、 ライルが操縦出来るか確認もせずに一人だけビームが飛び交う宙域に飛び出したりもした。 運良く刹那がダブルオーを起動させて事無きを得たものの、 ライルが操縦出来なければ、或いは生身の刹那がビームに掠られればガンダムマイスターが失われる上に組織の壊滅もあり得るとんでもない大博打であったと言えよう。 ?言うな 『』で共に登場。 前者はまだ1stシーズンの頃なので性能も何とも微妙だが、後者は成長した描写を反映してそれなりに強いキャラになり、最終段階まで育てればトップクラスになる。 但し、固有アビリティの「 イノベイター」も使い勝手が悪い。 ifルートだと習得時期が遅れるのも欠点。 ぶっちゃけボスキャラの一人とされたリボンズと同等かそれ以上の能力のパイロットという原作設定に沿っているかと言われると疑問符が付く。 一方、エースボーナスが「 ガンダムか、太陽炉搭載型MS相手にダメージ1. 5倍」という強烈過ぎるもので、 そのどちらも少ない破界篇では使い勝手が悪いが、再世篇では文字通り「 ガンダムを駆逐するガンダム」と化す。 因みにクアンタムバーストの解禁は第三部終盤からで、初使用の場面はなんと 一 期 の 夢 刹那 の 飛翔 』のシナリオの真っ最中。 浩一の説得に応じず怒り狂うに対して、事前にから「 調整中だから使うなよ?」と言われ、直前にもティエリアに「 やめろ刹那!まだ調整中だ!」と止められていたにも拘らず、 そんなもの知った事かとばかりに完全無視してクアンタムバーストを発動。 クアンタムバーストによるGN粒子の輝きは、加藤に原作では叶う事のなかったとの再会と対話の機会を与え、彼の心を大きく動かす事となった。 本作に於ける加藤機関とのヒトマキナ壊滅後も続く共闘は、この出来事無しでは成し得なかったであろう。 なお、当然ながらこの事態が原因でクアンタムシステムは再調整を余儀なくされている。 そして当の本人は反省の色一切無しであった。 同じく劇場版設定で登場。 本作では三つの世界の一つ・西暦世界の出身で、クアンタムシステムのテスト中に新正暦世界にティエリアと共に飛ばされた設定で初登場。 そのままヤマトに合流し、直後に西暦世界に戻された際には戸惑う新正暦世界の仲間を支えてくれる等、頼れる先輩っぽいポジとなっている。 ルート分岐では主に同じ世界出身のや達と行動を共にする事が多い。 に懐かれており、彼女がドラゴン化した時にはいち早くその正体に気付く場面も。 今作ではガミラスやネオジオンとの戦いで、分かり合えずに戦う羽目になる事に心を痛めている。 一 期 の 夢 刹那 の 飛翔 チトセ 、ナインと共にスターシャへの謁見を認められる等重要な立ち位置となる。 本作では、3年前に武力介入の開始、その2年後にアロウズの暴虐という設定となっているため、外見は23歳だが実年齢は本編よりも若い可能性が高い DESTINY終了直後のキラが同い歳のように接しているため。 また、エクシアに乗っていた頃にストライクと乗っていたキラと共闘したり、2期の出来事と同時にガイゾックと戦ったりと本編以上にハードな展開を短期間の内に経験している。 なお、アンジュからは「あなた、いい声してるわね」と褒められる中の人ネタもある。 全体を通してソレスタルビーイング勢への台詞やガンダムに対する所感を語るなど参戦数に恥じないボイス数だが、固有掛け合いは意外に少なく一方的なものが多い。 ただ、その固有掛け合いの貴重な一つにクアンタフルセイバーで時代のと固有掛け合いがあるなど、収録時期がたまたま被っただけのクロスオーバー感がある。 また敵であっても思いやりが見えるクアンタと違い、クアンタフルセイバーでは対話の可能性がないのを前提とした戦闘スタイルなので、刹那にしては冷酷かつ見放したような台詞が多い。 コメント欄が長くなってきたのでリセットしました -- 名無しさん 2014-10-19 20:45:01• 誕生日の設定は狙ってやったものなのだろうか。 -- 名無しさん なん の 因果 か 21:54:07• 別にこの日じゃなけりゃダメだっていう必然性ないし。 -- 名無しさん 2015-02-15 10:07:08• ネタキャラという認識しかなかったが、大分印象変わったわ -- 名無しさん 2015-04-15 なん の 因果 か スパロボでマリーダさんと念願の会話を披露。 なおマリーダさん発狂した模様。 -- 名無しさん 2015-04-30 19:19:57• 名 迷 台詞集の「チョリーッス」はいらんだろう -- 名無しさん 2015-05-16 21:44:50• この人二期の後も成長していたようで劇場版の頃にはライザーでも付いて行けなくなったらしいな。 そりゃオービットフラッグでジンクス三機倒せますわ。 -- 名無しさん 2015-07-22 03:09:48• ソラン・イブラヒムを訳すると「太陽の子」になるらしい・・・どうりでその時不思議な事が起こりまくるわけだw -- 名無しさん 2015-07-22 22:06:16• 当初はガンダム主人公で弱い方だったのに今や最強クラスというのが面白い。 -- 名無しさん 2015-09-02 15:58:13• スパロボなりGジェネなりでレビル将軍と共演し、大いに驚かせてほしい。 せっさんは最終的に「レビル将軍の考えるニュータイプ像」そのままになったのだ。 -- 名無しさん 2015-10-08 21:34:07• 一見するとエキセントリック・・・というわけでもなく、全体通してみると主人公としては割と普通の人だよなあ。 -- 名無しさん 2015-12-25 22:08:57• 曲者か出来ないことは避けるタイプが多いガンダム主人公では珍しい。 -- 名無しさん.


03.07.2022 ミニ トマト 砂糖 漬け


こんばんは、にゃまだにゃがるです! ブログのスタンスを最初にお知らせしたいと思います。 漫画の更新の時は本文は書かないスタンスで今後やっていこうと思ってます。 漫画の語りとか説明とかいらないかなと思ったので。 一部練習漫画ですが漫画は漫画で読んでいただきたいし漫画と本文の感覚が別なので 本文は本文で書きたいかなと。 本文が多めは漫画がない【日記】というタイトルです。 今、ブログは『ストーリー練習漫画』と『日常4コマ漫画』『日記、もしくは写真日記』を 分けてランダムで更新しています。 漫画がない時は通知をしなかったのですが今回からは通知はしようと思いました。 通知なしの日記はぶっちゃけ話や愚痴などを描いていたから大勢の人たちに読まれるのが 抵抗がったのと漫画をメインで読んでほしくて通知はしませんでした。 でも作者のシンプルな日記も面白い記事の一つと考えてもっとさらけだしていこうと思いきりました。 ってことでさっそく今日は写真が多めの日記です。 にゃまだ農園は今どうなかったかというと順調に育っています。 わかりずらいかもしれませんが木苺とトマトとキュウリです。 木苺はなかなか実がでません。 まだ様子見ですが土があってないのかもしれない。 トマトは青い実がなっているのでもうすぐ収穫であります。 キュウリは土があっているのかたくさん獲れます。 なん の 因果 か 毎日キュウリを食べています。 こちらは第二の畑です。 このスペースは集めた落ち葉で腐葉土でも作ろうかと思ったのですが、 結構な時間がかかるので土を乗っけて畑にしました。 なのでほぼ枯れ葉です。 植えているのはゴーヤとミニトマトと青ネギ、 あとは付き合いで入手したハーブ系数種類とケールです。 にゃまだ農園は小さな農園です。 まだスペースがあるので余裕ができたらもっと大きくしたいかなと。 ミニ トマト 砂糖 漬け 小屋があって先日、綺麗にしてペンキを塗って第二のキッチンを作りました。 小屋の片づけは大変だった。 みっちり荷物が詰まっていたけどほとんどゴミだった。 今はバーベキュー用の小屋になって折れた木など拾い集めて薪を置く場所にもなっています。 ミニ トマト 砂糖 漬け 快適に調理できるようになりました。 でも火起こしって結構時間がかかる. 特にお湯は時間がかかるのでポータブル電源の電気でお湯を沸かしています。 こちらはアクアリウム、生態はメダカとアベニーパファー、レッドラムズホーンとスネールがいます。 スネールとレッドラムズホーンはキュウリの切れ端を綺麗に食べてくれてます。 スモモの種も綺麗にしてくれてスモモの栽培にチャレンジ中。 アクアポニックスという野菜水栽培もはじめて水菜とサヤエンドウが成長中です。 水槽の水は生態の糞などがあるので普通の水より栄養があるようです。 水替えの時も、汚れた水は畑にまいています。 良い肥料になっているようで植物が元気になりました。 あとはダイエットもやっていて5キロ痩せました。 あと5キロ痩せようかと。 一番はあと10キロかな。 そのくらいが元の自分って感じがする。 元々痩せすぎというほど痩せていたのでそれが本来の自分の姿だと思ってます。 行っているダイエットは炭水化物を1日1回ほどにしている。 たまに2回。 2回の場合は1回目の料は少なめ。 うどんやごはん、パスタですね。 パスタが一番太りにくいらしいのでパスタは多めです。 具は卵、キノコがほとんどです。 パスタは塩パスタかケチャップのナポリタン。 具はキノコとカイワレ、大葉とか。 肉も食べる時もありますが脂身がない部位をいただいています。 しょっぱいお菓子が食べたい時は胡麻ふりかけ食べてます。 ふりかけはすき焼き味ですがお好みでどうぞ。 なん の 因果 か 胡麻はカロリーが高いのでほどほどに。 野菜は前までサニーレタスなど食べていましたが仕込みが手間なのでカイワレ大根かキュウリで 生野菜を接種しています。 炭酸ジュースが好きでよくジンジャエールをよく飲んでいたのですが 今は手作りのハチミツレモンの炭酸ジュースにしました。 生レモンをスライスして蜂蜜に漬けてます。 炭酸は砂糖が入っていないレモン風味のものです。 砂糖入りのジュースをしばらく飲まないと味覚が変わってくる。 今は少量のシロップでも満足できる。 甘いものを食べたい時はお菓子ではなく果物しています。 食べているものが減ったので一応サプリメントの種類も増やしました。 ダイエットをやって思ったことは、野菜や卵だけの小食食事はやめた方がいいです。 一時期野菜だけの時があったのですが便秘になりますしめまいがします。 ダイエットをやっていると食べたい欲求が減ってくる。 でも食べたいものは食べてるようにはしています。 文章の練習でもあるけれど、どうでしょうかね。 変にビジネスっぽくしたくないのもあってこんな感じです。 ではでは・・・今日も皆さん良い夢を。


05.07.2022 菅 直人 twitter


立憲民主党の菅直人議員が立川で街頭演説を行ったところ、全く人が集まらないハプニングに見舞われた。 元総理大臣でこれはすごい。 日曜日、立川の駅前で人通りが多い場所なのにこの避けられ方は異常。 この地域に住む人は「路上ライブや似顔絵描きでももっと人が集まるのに、こんなにスペースを作り出せるのは凄い」と興奮気味。 なぜかSPやスタッフ、カメラマンすらも周囲にいないという状況で物悲しさで一杯だ。 これは偶然などではない。 菅直人はどこで演説しても人が集まらないことで有名なのだ。 全然人がいない。 ただの近所迷惑なおじさん。 こちらは多く見えるが、取材陣ばかりで、あとは通りすがりの人。 この他にも検索するとガラガラな写真がたくさん見つかる。 ハトも近寄らない素晴らしい避けられっぷりだ。 ちなみに麻生太郎氏が同じ立川で演説したときの様子はこちら。 2017年7月1日(土)の様子。 階段まで長蛇の列が! 矢印は菅直人が演説していた場所。 看板が同じなので分かるだろう。 ものすごい人の集まり方。 一方その頃、菅直人は辟易(へきえき)を「へきへき」と勘違いしてブログを投稿していた。 「へきへき」で変換できないからカタカナにしているが、おかしいと思わなかったのだろうか。 菅 直人 twitter 公式ブログを更新しました。 『安倍総理の「ヘキヘキ」作戦』 — 菅 直人 Naoto Kan NaotoKan 安倍総理の「辟易作戦」についてブログに書きました。 「辟易」を間違って「ヘキヘキ」と書き訂正しました。 安倍総理の答弁があまりにもひどく、本当に辟易しています。 — なん の 因果 か 直人 Naoto Kan NaotoKan 安倍総理をバッシングする記事を公開したものの、恥をかく羽目になってしまった。 今や歴代最低の総理とも言われる菅直人。 頭の中はすっからかんのようだ。


13.07.2022 ため に ならない ブログ


みなさん元気ですか?元気に過ごしてますか?私は身体的には元気でモリモリ食ってますけども、あの日以来どうにも気持ちが上がらずモヤモヤしてる日々です。 あの日というのはもちろん7月8日です。 みなさんの中にも同じような気持ちの人、多いのではないでしょうか。 元首相銃撃、2日後に参院選、そこから連日のカルト宗教報道。 この7月は誰もが政治について否応なしに向き合わされる月になった気がします。 それぞれの事柄について思うことは山ほどあれど、今ここでは論じません。 かといってスルーもしたくない(するのが難しい)。 もちろん私たちの毎日には「目の前のやるべきこと」がたくさんあります。 でもそれは今回のあれこれと分離されたものじゃなく、全て地続きだと思ってます。 なん の 因果 か 「実家に帰ったら親が変な動画を見まくってネトウヨになってた」「友人が陰謀論や行き過ぎたスピ系にハマッた」とか笑えない話をよく聞くけど、私たち自身も気をつけないとです。 TVや新聞の言うことは本当かというと全くそんなこたぁないし。 一見まともに見えても、発信側の意図によって物事は編集され独自解釈され時にぼやかして伝えられる、というのは肝に銘じておかないといけない。 メディアだけでなく「権威がありそうな人(肩書きがある人、専門家、大局を見てるっぽい人)」の言うことも鵜呑みにしない方がいいし、「大勢の人が賛成してるなら悪いものではないだろう」というのもまあまあ危険。 これはもう自分自身で慎重に選び取るしかないです。 もちろん自分の信条をもとにすればいいけど、そこまで確固たるものがない場合、やっぱり 「日頃から誰が何を言い、どういう活動をしているかよく見ておく」ことですよね。 特に政治家やインフルエンサーはそう。 人々の話をちゃんと聞いて取り入れているか。 自分のことばで話しているか。 嘘や隠しごとをしていないか。 イベント時だけ耳ざわりのいいことを言ってないか。 何を大切にしていて、何を軽視しているか。 「女性や子供やマイノリティなど、社会的に立場の弱い人たちをないがしろにしてないか、差別してないか」というのも大事なポイントですよね。 こればっかりはぼんやりしてると入ってこない。 日頃から厳しめの視線でチェックしときたいです。 でもそれがいつのまにか「公の場で政治と宗教の話をするのはタブー」みたいになってた。 その結果が今なのかも。 でももはや 「黙ってる方が上品で得策」という時代ではなくなりました。 だって皆が黙ってるうちに賃金は上がらず税金は上がり、ジェンダーギャップ指数は先進国で最下位。 おまけにカルト宗教と与党ががっちり結びついてたなんて。 私たちはいい加減、政治について発言し政府に口を出さねばならんのです。 批判は悪口じゃないし議論は喧嘩じゃない。 政治について話すことは禁忌じゃなく生活の当たり前なのです。 その他にも、特定のところに依存したりひとつの考えに凝り固まらないよう「色々なコミュニティに所属しておく」「相談できる人、語れる友人は複数持っておく」というのも大事なポイントかもしれません。 「ステートメント宣言。 」という私の愛読書の中に、こんな一文があります。 受け手の知性をみくびる人ほどメッセージを単純化しようとします。 主に広告コピーなどことばをつくる人向けの本なので、そういう仕事をする人間として心に刻んでおかねばならないことですが、同時にこれは「メッセージを受け取る側が注意しておきたいこと」でもあります。 家族の絆とか女性活躍とか日本を取り戻すとか守るとか、聞こえはいいけど実体がよくわからん言葉。 前向きに聞こえるけど無責任な言葉。 または敵でもない人を敵だといい、対立構造を作り出す言葉。 そういうものに安易に頷かないようにしましょう。 私たちはちっぽけだけどバカではない。 決して誰かにみくびられていい存在じゃない。 だからいつだって、目をかっぴらいて口は閉じず、「口うるさくめんどくさい(だから、ないがしろにできない)くっきりした個人」で暮らしましょう。 出典: 岡本欣也(2021)「ステートメント宣言。 ため に なん の 因果 か ブログ.


25.07.2022 ビンゴ 5 過去 20


前回抽せん 第274回 2022年07月20日 当選数字 04 06 13 18 25 26 35 40 BINGO5 の過去 274 回の数字別当選回数は以下の通りです。 数字を予測する際にお使い下さい。 前回当選した数字は 赤文字です。 ビンゴ 5 過去 20 黒:当選、白:はずれ• 「平」はマス内の当選回数の平均、「偏」は標準偏差(ばらつき)を示します。 「連」はマス内の最近20回における1回前と同じ数字が当選する確率です。 「全」は全回を示します。 「数、回、計」はクリックするとソート(並び替え)できます。 消去・候補のマークにご活用下さい。 20回 01 51 4 02 64 5 03 51 2 04 43 4 05 65 5 平 54. 8 偏 8. 45 連 30 全 20. 9 20回 06 63 4 07 45 4 08 59 4 09 50 3 10 57 5 平 54. 8 偏 6. 46 連 25 全 18. 7 20回 11 49 2 12 61 6 13 55 5 14 55 4 15 54 3 平 54. 8 偏 3. 82 連 20 全 22 20回 なん の 因果 か 53 4 17 55 4 18 56 5 19.

制服 クリーニング 値段 Source